モテる女になる方法(9) 自立した女になる


今回で「モテる女になる方法」最終回です。
まーなんだかんだ考察してきましたが、結局のところモテる女になるためには、

自立した女になる。

のが一番だと思います。


んじゃ、自立した女ってなんなの?となるわけですが、それはコレを読むべし!!

Love Bitch!
Love Bitch!高橋 朋子

おすすめ平均
stars失った自信の再構築を
stars恋愛ハウツー本というか
starsもっと早く出会いたかった本
stars自信と余裕が大事
starsオススメです!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「ルールズ」とか「美女になる○○」とか「モテる○○」など色々な本がありますが、たぶんこれがいちばん直球です。かつ笑えるというおまけつき。海外本なので、日本にはあてはまらないかな?という心配はご無用。万国共通でいけます、コレ。

さて、この中でのべられているように、自立した女は…

・夜中に呼び出されてホイホイ行ったりしない
・ひどい扱いをされたら即帰る
・相手の都合に合わせない

などなど、まあ一見自己中的でもあるのですが、重要なのは「相手に依存しない」ということ。これがポイントです。


突然ですがあなたの依存度チェッーク!!

・彼からの連絡が入っていないか、頻繁に携帯をチェックする
・いつも相手のことばかり考えている
・彼からの連絡待ちで、休日をむだに過ごすことがある
・友達との約束があっても彼が優先
・相手の家におしかけて泣く
・「私を捨てないで」という

どーすか?思い当たることはありませんか?
10代の時は恋愛中心になりがちなので、それもまた多少はしかたない部分もあると思いますが…。

依存すると相手側の負担になるので、その重圧に耐えきれず、相手はスタコラ逃げてゆきます。
「あの人は私の全てを受け入れてくれる!」と思っていても、いざそうなってみると受け入れられなかったりするものです。逆に「あの人の全てを受け入れられるのは私だけ!」と思っていても、実際は受け入れられなかったりするので、これもほどほどにしておきましょう。

依存してしまう原因になるのは「寂しさ」「孤独感」だと思うのですが、実際問題、彼がずっと一緒にいてくれたとしてもこれらは解決しません。 自分の心の問題なので、自分でなんとかするしかないと思うのです。

恋愛以外に、自分の好きなことをたくさん見つけて楽しんでるうちに、しだいに魅力的な女性になっていくと、ワタシは思います。

だから自分の好きなものを食べ、好きな服を着て、趣味を楽しんで、毎日楽しくイキイキ過ごす。
それが一番のモテる方法ではないでしょーか。


ラヴ・ビッチ、シリーズになってました。
ラヴ・ビッチ ウェディングラヴ・ビッチ ウェディング
山本 貴緒 黒川 佳久 石原 未奈子

コンシャスプレス 2006-07-26
売り上げランキング : 85078

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ラヴ・ビッチ 愛される自分に変わる100の恋愛キーワード (ソフトバンク文庫)ラヴ・ビッチ 愛される自分に変わる100の恋愛キーワード (ソフトバンク文庫)
高橋 朋子

ソフトバンククリエイティブ 2008-01-17
売り上げランキング : 105890

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これが文庫版かな。

スポンサードリンク
 

inserted by FC2 system