モテる女になる方法(5) モテる秘訣は笑顔にあり


女は愛嬌。

昔からよく言われることですね。

ですがワタシはこれに賛同いたしかねており、

●なぜ女ばかりが愛嬌を振りまいてやらねばならない。
●愛嬌がなかったらどーだというのだ。
●男は愛想が悪くても問題ないが、女はそれではあかんのか。
●つまりそれは女性蔑視なのではないか。

などと思っておりました。

スポンサードリンク

しかしモテにはそんな考えは一切通用しません。
愛想振りまくのがイヤだの、女性蔑視だの、笑い方がわからないだのの、プライドや個人の事情は一切関係なしです。

モテるためには、笑うべし!
これが基本であることに間違いはありません。

例えば、自分が男だと思って考えてみてください。

自分の話を聞いて、なんでもよく笑ってくれる女の子。
いつもニコニコしている女の子。

対して、
自分の話を聞いて、へー、あっそー、みたいに憮然としている女の子。
いつも機嫌悪そうな女の子。

と考えた場合、やっぱり笑っている女の子の方が一緒にいて楽しそうな感じがするような。
少なくとも話しかけやすいし、こっちが身構えなくてもよさそうな。
逆に機嫌の悪そうな子や、いつも怖い顔の子はめんどくさそうで敬遠してしまいそうな。

ワタシのまわりのモテ系女子も、いつもニコニコ穏やかにしていて、
自分も色々あって大変だろうに、あ〜なんてええ子じゃろう、癒されるわぁ〜
と思ってしまうわけですよ。(ああ、また男目線に…)

世の疲れた男性(およびワタシ)を癒すのに、女の子のカワイイ笑顔は最強です。

※ただし、ギャハハハ!的なおばちゃん笑いや手をパンパン叩いて笑うのは、男性は引いてしまって逆効果になりますのでのお気をつけください。下品なのはダメよ!

▼モテる女になる方法 シリーズ(6)
すぐに使えるモテ言葉

スポンサードリンク
 

inserted by FC2 system