モテる女になる方法(3) オシャレな女はモテるのか?


オシャレで美人の子には、同じくオシャレで美人の友達が多い。
世の中には、イケてるグループとイケてないグループが存在していて、オシャレで美人の子たちは当然イケてるグループ。
そしてイケてるグループはモテる。イケてるグループに入れるか入れないかで、人生が左右されたりする…

という時期も学生のときは存在しましたが、社会人になるとイケてるとかイケてないとか、正直どーでもいいです。
残業続きで徹夜なんかした日にゃあ、オシャレも美容もぶっとぶっつーの!

スポンサードリンク

さて、オシャレがモテに直結するかというと、そうでもない、と思います。
特に女性のオシャレは自分が好きだから、自分が着たいから、あるいは同じグループの友達を意識して、であって、「男にモテる」目的で服を選ぶ人って、あまりいない気がします。

特にこういう系は明らかに「自分が着たい服」だ。

1. モード系

SPUR (シュプール) 2007年 10月号 [雑誌] VOGUE NIPPON (ヴォーグ ニッポン) 2007年 10月号 [雑誌] 装苑 2007年 10月号 [雑誌] Ryuko Tsushin (流行通信) 2007年 09月号 [雑誌]

国外モデルに詳しい人はこっち系雑誌を熟読してるに違いない。
あとアート・ファッション関係の人にも人気が高い。
ホンマにこんな服着てたらハイセンスすぎ+値段高すぎで、日本の一般市民だとは到底思えません。
非モテファッションの代表格とわかっちゃいるが、SPURはアタクシの愛読書。


2. ギャル系

Cawaii ! (カワイイ) 2007年 10月号 [雑誌]  Scawaii ! (エス カワイイ) 2007年 10月号 [雑誌]  Ranzuki (ランズキ) 2007年 10月号 [雑誌]  egg (エッグ) 2007年 10月号 [雑誌]

一部を除きギャル系はモテません。なぜなら男がギャルにビビるからです。
男に限らず、一般ピーポーにとってギャルは結構怖いと思います。
レディース(暴走族の方)に近い印象なのかもしれませんなぁ…。
でもギャル系の服って安いわりにカワイイものが多いので、
例えばあなたが、金のない学生さんで、イケてる女の子グループに入りたいと思うなら、
ギャル系ファッションは手っ取り早くて良いと思います。

3. 音楽系

WOOFIN' girl (ウーフィンガール) 2007年 10月号 [雑誌]  LUIRE (ルイール) 2007年 10月号 [雑誌]  KERA ! (ケラ) 2007年 09月号 [雑誌]

音楽系も一般男子にはモテませんが、同属男子にはモテます。ピンポイント狙いでいくならこれもアり。
ですが、音楽系ファッションをする人達って、そもそも自分の好みが既に確立されているわけで、
そこでモテを意識しているとは考えづらいなぁ。

じゃあ、どういう服がモテるかといいますと、やっぱりこーなるわけです。

CanCam (キャンキャン) 2007年 10月号 [雑誌]  ViVi (ヴィヴィ) 2007年 10月号 [雑誌]  Ray (レイ) 2007年 10月号 [雑誌]


個人的見解によると、理系男性にはこっちの方が人気。(お姉系でもまだ怖いらしいぞ)

MORE (モア) 2007年 10月号 [雑誌]  with (ウィズ) 2007年 10月号 [雑誌]  non-no (ノンノ) 2007年 9/5号 [雑誌]

共通するポイントとしては、

★女の子らしい色づかい(ピンク・赤・白など)
★ふわふわ なめらか やわらかい素材
★清楚なコーデ

さらにいうと、この3つのポイントをおさえておけば、何系ファッションでもとりあえずモテゾーンに入るらしいのです。
つまり、表題の
「オシャレな女はモテるか?」
と聞かれれば、その答えは
「オシャレというよりは、女の子らしい清楚なファッションなら、まぁモテるだろう」
ということになるわけですな。

▼モテる女になる方法 シリーズ(4)
モテを引き寄せる考え方

スポンサードリンク

 

inserted by FC2 system