モテる女になる方法(2) カバンの中身をチェックしよう


ア〜アア〜♪アアアアア〜(ターザン調)
カバンの中身をみってみっよう・ウッ・ハッ。

というわけで、今回はその人となりがわかってしまうカバンの中身について書きたいと思います。

ワタシが知ってるキレイな女の子達に共通しているものは、とにかくカバンがでかいこと。
しかもブランドバッグ。

そのでかバッグの中身はというと、出るわ、出るわ…

これがキレイ女子の標準装備だ!

スポンサードリンク

1. お財布
キレイ系はヴィトン率高し。
ワタシは過去3代に渡ってアナスイのお財布を使ってます。ガマ口で使いやすいから。
でもガマ口はモテません。
男的にはかわいい長財布がいいらしい。

2. パスケース/定期入れ
電車通勤の人には必要。
私は大学の卒業式でもらったパスケースを使用。
質が結構よかったのでずっと使ってますが、まぁいかにこだわっていないかがわかるともいえる。

3. 手帳
ワタシ的に手帳といえば「黒革の手帳」を連想しますが、持ち歩きには黒革じゃなくてカワイイのを持ちたい…。
でもビジネスシーンでブランドものの手帳を使用してると、なんかやらしい感じに。
「アタシの手帳グッチ。あら、あなたのそのやっすい手帳はナニ?貧乏人とマトモに取引する気はないわ、おとといきやがれ!」
といわれてるような気がします。(被害妄想?)
エド・キンバリーの手帳は、カワイイ上に安いので狙ってます。

4. ハンカチ
小学生の頃からハンカチ・ティッシュを持てと散々言われた反動か、ワタシは持たない派。
だったのですが、最近さすがにそれは女としてダメすぎだろう、と持つようになりました。
(注)その後結婚し、再度持たなくなりました
CanCam系美人の友達は、ハンカチなら安いので、いろんなブランドをコレクションにしてると言っていました。

5. ティッシュ
カワイイポケットティッシュも色々あります。
ま、ワタシはいつも駅前で配られているパチンコ屋のティッシュでやんすがね。

6. 化粧ポーチ
女性の必須アイテム。
中に入れるものは化粧品の他、あぶらとり紙、小瓶の香水、ヘアワックス、リップクリーム、クレジング等のお泊りセット、ついでに常備薬を入れておくと便利ぃ。

7. 手鏡
これも女性の必須アイテム。
手鏡はやっぱりアナスイが抜群にカワイイです。ワタシも持ってます。

8. デオドラントスプレー
気になる夏の汗のにおい消しに!
あとムレて臭いかもしれない足にシュシュッと。(飲み会などで座敷に上がる時などに重宝。)

9. 携帯電話
デコったりストラップでキラキラにするとカワイイ。
けど、ビジネスでも使用してる場合は、ストラップくらいが限界ですかね。

10. ipod
いつも音楽と一緒に♪ワタシは安いシャッフルを使用していますが、本当はnanoが欲しい。

11. 本
ヒマな時も自分磨きを忘れずに。
というわけで、漫画でも 小説でもビジネス書でも、なんでも常に1冊持っておきましょ。

いつでもどこでも準備万端。キレイな女の持ち物が多いのは、こーゆー理由なわけですね。

▼モテる女になる方法 シリーズ(3)
オシャレな女はモテるのか?

スポンサードリンク

 

inserted by FC2 system