1日でキレイになる10の方法(5) 脱毛・除毛

脱毛・除毛

脱毛・除毛のススメ

猿の惑星「こんにちは Umiです」

ザイアス議長「いやーアタシも、油断しすぎたなとは思ってるんですがね」



こんなにもっさりするとは我ながらビックリですよ。
ちょっとサボっただけなんです。
明日剃ろう、明日剃ろうと先延ばしになっていただけで。

まぁ冬などは特に、見えなければいいだろうと油断しがちですからねぇ。

つか、ヤバイでしょ



チェックするべき10箇所

腕・ワキはもちろん、こんなところも見られているぞ!のチェック表です。
全てチェックしてキレイになりましょう。

1. 顔面
顔にうぶ毛が生えたままになっていませんか?
それでは毛に絡まってしまってファンデーションもキレイに塗れません。
フェイス用カミソリで丁寧に剃りましょう。


2. 眉間
ワタシがついやってしまいがちなのが一本眉。
放っておくと眉と眉がだんだん近づいて行き、ついに合体。
そうなる前に手を打ちましょう。(あれ?一本眉ってワタシだけ?)

3. ヒゲ
鏡でご自分の顔を見てみて下さい。 もっと近づいて下さい。もっともっと近づいて下さい。 十分近づきましたか?
では鼻の下をクローズアップ!
ぎゃああああ!!!!!
このエリアの手入れは最重要課題です。速やかに除毛しましょう。

4. 腕
夏は特にね…。
ボディ用のカミソリでそってもよいですし、お好みの脱毛・除毛グッズ を使用するのもよいですね。

5. 指
意外と見られている箇所、それは指。
どれだけ綺麗にマニュキアを塗っても、指毛がはえてちゃ美しさも半減。 残らず除去しましょう。

6. ワキ
いわずもがな。 余談ですが、冬の間に伸ばしすぎたワキ毛の手入れは一苦労。
抜く派の人は一度短くカットした方がよいでしょう。

7. 足
スカートの派の人は普段から手入れしているでしょうが、ワタシはパンツ派。
だからといって手入れを怠っていると、ストッキングから毛がはみだしました。
いくらなんでも、それはイカンだろう…と反省。

8. 鼻毛
都会に住んでいる方や、ほこりっぽいところに住んでいる方、花粉症の方は要注意。
異物が鼻によく進入する環境下では、鼻毛はよく育つそーです。
のびちゃった方は鼻毛切りハサミでカットしましょう。抜くとイタイです…。

9. ハラ毛
のびをしてうっかりおなかが出てしまった時に、ハラ毛も全開な方を時々みかけます。
ワタシが見てるくらいだから、意外とみんな見てると思います。

10. アンダーヘア
まーこれは夏に海に行く方以外は好みによると思います。
ちなみに、欧米ではアンダーヘアのお手入れはわりと一般的。 衛生上の理由と、大人の事情だそうで。
シルキーケア
アンダーヘアのお手入れの定番品。


inserted by FC2 system